2011年6月17日金曜日

Sing!恵比寿公開​レッスンのご案内~イ​チからはじめるSin​g!恵比寿~

こんにちは。スタッフの上田です。

パリの「音楽の日」のように、子どもからお年寄り、外国人とも一緒に
音楽に溢れた幸せな1日を恵比寿につくりたい!という思いで、
皆さんと一緒に活動をしてきました。

加えて、今年は東日本大震災の被災者の為にも、草の根的でも且つ、
力強く、大きく被災地にエールを伝えたいと感じております。

そんな中で今まさに、僕らのメンバー20名が、パリの「音楽の日」に歌いに出発しました。
「音楽の日」を組織しているフランス政府とのアポイントも頂き、日本で実施する上での
アドバイスを頂くことになっております。

更に!なんとパリで別のイベントのオファーを頂きました。
6月19日の18時〜「JAPONAIDE」
(東日本大震災を音楽家などが集まって支援するプロジェクト)
によるチャリティーイベントです。
舞台はパリで最も美しいと言われるパッサージュ、ギャラリー・ヴィヴィエンヌ。
島村ちさ先生の歌、荒尾のりこ先生の「桜言葉」、「見上げてごらん夜の星を」で
メンバーがハーモーニーで入るような感じになります。

残念ながら、僕は仕事等の都合で行けませんが、皆さんも一緒に、
精一杯エールを送って頂ければと思います。

さて、本日は渡仏メンバーの山田さんから出国前のお知らせです。


========================================================

こんにちは。
アルトの山田アキです。

いつものみなさん、お久しぶりのみなさん、関東の梅雨をいかがお過ごしでしょうか。
紫陽花がきれいな季節なのですが、今年はちょっと長めですね。
その梅雨もおそらく、7月下旬にはさすがに明けてくれるのではないかなと思います。
そんな梅雨明けの頃の7月18日に、「Sing!恵比寿」の公開レッスンを行います。
これは、恵比寿で活動している合唱団とシブヤ大学の生徒さんから募集し、
新たにメンバーに迎え入れる為の公開レッスンです。

久々の公開レッスン、ドキドキしますね。
いつもレッスンに参加している方は、ぜひぜひ1年の成果をみせつける&授業をリードしてくださいね^^
お久しぶりの方は特に、この機会に顔をだしに来ませんか?
初心者の方向けにレッスンをするので、イチから始めるつもりで大丈夫です。
また、もし自分のまわりに「参加してみたい!」という方がいれば
singyebisu@gmail.com
に事前に人数をお知らせしてもらえれば、連れて来ていただいてOKです!

*今回のレッスンには、シブヤ大学の授業ですので、会費等は一切かかりません。

■6月の自主練習
・6月19日(日)、6月26日(日) 14:30~@長谷戸小図書室
 「Seasons of Love」チーム他、どなたでも。

■「Sing!恵比寿」公開レッスン
 地元の合唱団や小中学校関係者、シブヤ大学からの応募に。
 日時:7月18日(月) 13:00スタッフ集合 13:30受付 14:00開始 16:30終了 17:00撤収
 場所:長谷戸社会教育館(長谷戸小学校となり) 大音楽室
 曲目:「OhHappyDay」「上を向いて歩こう」他

■恵比寿エリアイベント案内
 □「かけづか祭り」 7月16日(土) 15時~18時 @加計塚小学校グランド
 □「恵比寿駅前盆踊り」 7月29日(金)30日(土) @恵比寿駅西口
 ※両日とも、スタッフとしてお手伝いいただく方を募集致します!

■レッスンスケジュール
 ※場所は全て、長谷戸小学校音の楽室と図書室を両方使用出来ます。
 ※時間は、共通で土曜日は14:00~17:00、日曜日は14:30~17:00となります
 レッスン→ 7月3日(日)・7月9日(土)
 自主練習→6月19日(日)・6月26日(日)・7月10日(日)・7月17日(日)
        7月23日(土)・7月24日(日) 


以上です

■問合せ 上田/新谷/中村/中島
singyebisu@gmail.com