2011年7月26日火曜日

Singの皆様へ 7/25

Sing!な皆さまおはようございます。
また暑い一週間が始まりましたね~
Sing!恵比寿スタッフ ナカムラです。

ご挨拶とお礼が遅くなりまして申し訳ございません。
まずは、先日7月18日に行われた公開授業にご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。
そして、デモ隊や、誘導係・受付の皆さま、
ムチャ振りにも笑顔でご対応ありがとうございます。

残念ながら、ご都合で出席できなかった方へ、
簡単に授業の様子をお伝えしますね。
当日はいつもの教室のお隣にある長谷戸社会教育館の
大きなホールにぎっしりの生徒さんとSing!のメンバーが
集まり、すでに熱気ムンムン♪

授業の数時間前に終了したなでしこJAPANの
興奮そのまま(笑)の上田さんのラララ~から始まり、
パワフルな吉田先生の『Oh Happy Day』と
荒尾先生・チサ先生の『見上げてごらん夜の星を』の2曲を熱唱。
どちらも100人を超える人数で歌うと、すごく気持ちがよくてホールがひとつにまとまる感じがありました。

振り付けや動きながら歌う場面では、
初めての生徒さんの中には少し戸惑いも見えましたが、
大丈夫です。既存のメンバーも(私もですが…)
去年は同じように戸惑っていましたよね。。^_^;
それが、練習したり、一緒にご飯を食べたり、
飲んだりしているうちに戸惑いはどこかへ~
このMLが届いている皆さんはすでにSing!の一員ですので、
楽しく、楽しく、歌っていきましょう♪

その後、今年のSing!恵比寿キックオフ・パーティーを
一撃カフェで行いました。
先ほど授業で会ったばかりとは思えないほど、
すでに既存のメンバーと打ち解ける生徒さん。
お酒も入って、和やかに会話もはずみます。

途中でParis報告会として、チサ先生編集のVTRを
観ながら音楽の日の様子をみなさんで共有し、
気分が乗ってきたところで
やはり最後は歌っちゃおうということで、
さっきまで2時間以上歌っていたのに、
さらにノリノリでみんなでいろんな曲を歌いました。
帰り際に一撃カフェの方々に『気持ちが入っていて、
すごく感動しました!!』とうれしい言葉を頂戴しました。

ぜひ今回ご参加いただけなかった方にも、
この楽しさや想いを共有していけたらと。。と思います。
新しいメンバーも加わって
Sing!恵比寿2011後半戦スタートします!!!



上田さんから以下のコメントです。

『7月16日は、「かけづか祭り」の「親子マジック」のスタッフの皆さん
ありがとうございます!
お陰さまで、1300人もの来場があり、大盛況でした。

また、18日の「公開レッスン&懇親会」もお疲れ様でした。
このMLから、73名の方が新規に加わりました。
新生「Sing!恵比寿」として、今後とも宜しくお願い致します!

また、今週末の29・30日は恵比寿盆踊りです。皆さん、是非ご参加下さい!
また、スタッフの方、宜しくお願い致します!』

さてさて、以下、連絡事項です。
長文ですので、Sing!恵比寿のブログでもご確認下さい。

Sing!恵比寿ブログ:http://singyebisu.blogspot.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)レッスン・イベントスケジュール
2)荒尾先生「恵比寿トモダチ作戦」について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)レッスン・イベントスケジュールについて
確定連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。
スケジュール調整よろしくお願いします。

場所:長谷戸小学校音楽室・図書室
時間:土曜日は14:00~、日曜日は14:30~です。
注意:内履きを必ずお持ちください。
※レッスンは先生の指導が有。自主練習は、先生の指導なしです。

■8月7日(日)レッスン
□8月20日(土)自主練習
■8月21日(日)バーベキュー10時~14時@多摩川(詳細は改めて)
■8月27日(土)レッスン
□8月28日(日)自主練習
■9月3日(土)レッスン
□9月4日(日)自主練習
■9月10日(土)恵比寿日仏会館ステージレッスン♪
□9月18日(日)自主練習
■10月2日(日)レッスン・リハ
■10月8日(土)~10日(月)@恵比寿ガーデンプレイス
■10月23日(日)レッスン
□10月29日(土)自主練習・リハ
□10月30日(日)自主練習・リハ
■11月3日(木・祝)バカラ点灯式@恵比寿ガーデンプレイス

2)「恵比寿トモダチ作戦 vol.3」
荒尾先生が恵比寿トモダチと共に東日本大震災以来 企画&参加しているイベント)
「恵比寿トモダチ作戦 vol.3」、略して「エビトモ」のお知らせです。
以下、荒尾先生のメッセージです。

ライブ&DJあり、トークショーあり、自転車のライドショーあり、
ライブを見ながらマッサージが受けられたり、
飲んで、食べて、歌って、踊って、チャリティーにも繋がって、
みんなで楽しめて、癒されて、
改めて何か考えるきっかけにもなるイベントです。
とりあえず、何にも考えずに遊びに来てくださいませ。

7月30日(土)南青山 ever 19:00スタート 
(荒尾先生の歌の出演は21:20~22:20の予定です)
※この日は恵比寿盆踊りがあるので、
盆踊りが終わってから浴衣で流れて来てくださってもOK!
チャージは¥2000で1ドリンク付き。
(イベントは23時までですが、その後DJタイムとなり朝まで遊べちゃいます。)
詳細は「恵比寿トモダチ作戦」のHP http://ebitomo.info/110730/index.html
又は「Tee's Web Site」http://damenacocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/vol3-cf5b.html
をご覧ください。

よろしくお願いいたします♪

以上

■問合せ先
 ・シブヤ大学「Sing!恵比寿2011」/上田/新谷/中村/中島
 (singyebisu@gmail.com)