2013年7月11日木曜日

6月29日 授業日誌

アルトの中島です。
6月29日のレッスンの様子を簡単にレポートします。

この日は先生が遅れてくるということだったので、メンバー同士で協力しながらストレッチや発声練習を行いました。
今まで学んで来たことを思い返しながらあれをやってみよう、これもやってみようと試行錯誤。基礎練習マニュアルが出来上がったら更にスムーズにやっていけるのかな、と楽しみになりました。

さて、この日はパリ公演後初めてのレッスン。
パリに行ったメンバー一人一人から感想の共有を。



初参加の人、毎年行っている人、初めてのソリストを経験した人、苦手な曲を努力で克服した人等...皆、様々な想いでパリのステージに立っていたようです。

簡単にまとめると、
「とてつもなく楽しかった!!!ぜひまた行きたいし、他の皆も経験してほしい!」
といったところでしょうか。...いささか乱暴なまとめですね。
(※パリのレポートは準備中です。乞うご期待!)


その後、今後の活動についての連絡と話し合いを行いました。
日比谷公園ステージ、パリ公演という大きな山場が終わり、2013年も残すところあと半分。しかし、まだまだステージやイベントがてんこ盛りです。

まずは7月に控えるSing!メンバー同士の結婚式披露宴で歌う曲の復習。





円になって、互いの顔を見ながらノリを重視して歌ってみました。ノれている人は先生に円の中央へ引っ張りだされます。
こういうところで隠し芸大会になってしまうところが、さすがのSing!恵比寿ですね。

そんなこんなで桜言葉の変更点を確認して、お開きに。
以上、ざっくりレポートでした!