2013年8月12日月曜日

7月28日 授業日誌

久々のレッスン参加。というか2回目の参加でしたが、
2時半に小学校に行くと、2,3人しか集まっていなくて、
昨日の恵比寿盆踊りの疲れで、ほとんど集まらないのでは?と心配。
15分ほど経つとちらほら人が現れ、結局20名以上集まりました。
小学校だし暑いかしら?と心配していたのですが、
音楽室は冷房完備。快適なレッスンでした。
まずはウォーミングアップ。マママ・・・とハミングしながら音階を上がったり下がったり。


次にjoyful joyful の歌いながらのダンスの練習。
しばらく来ないうちに、恰好いいダンスが出来ていてビックリ。
アフロ隊の人がみんなの前に出て見本を見せながら、みんなもダンス。
かなりハイレベルなので、初めての私はついていくのに必死。
次に「明日があるさ」の練習。今回私は初めてだったのですが、
ジョージア編は歌詞が違うと知って驚きました。
なかなか楽しい曲ですね。


次に「翼をください」の練習。
この日はテアトルエコーの小川さんがレッスンを見に来て下さいました。
ななんと、仙台のステージに向けて「翼をください」の振付を考えて頂く予定です。
楽しみですね!!
最後、先日のバスケの試合で歌われた、
Paradi-Soulさんの「 Stand Up 」。
力強いボーカルの曲で、いい歌だと思いました。
気持ちを込めて歌うよう、円になって、向こう側の人に向かって
歌うよう先生が指導してくれました。
やってみると、成程、気持ちが入って大きな声が出ます。
効果的なレッスンだと感心しました。
気づくと3時間も休みなしで立ちっぱなし。
先生も「あっ休んでいない!」と慌てて休憩タイム。
熱の入ったレッスンでしたね。


途中、先生の赤ちゃんも「うーあー」と参加していて
とてもかわいかったです。
ご指導どうもありがとうございました。
本田