2013年8月15日木曜日

8月11日 授業日誌

こんにちは。テナーのゴーヤです。

お盆休み&記録的な猛暑のなか、40人超の参加があ
り、仙台のステージに向けて気合が入っています。

始めにソンソン隊メンバーのリードでストレッチと発声をしてから練習に入りました。

本日の歌唱指導は荒尾先生、
またダンスはテアトル・エコーの小川さんにご指導頂きました。

練習した曲は、次の3曲です。

1.明日があるさ(ジョージアver.)
2.翼を下さい
3.Stand Up



1.明日があるさ
最近練習を始めた新しい曲です。
パート別に分かれてコーラスの練習。
楽譜とピアノの音を確認しながら繰り返しました。

それから、歌のハモリにも挑戦しました。
これで一応一通りの練習をやったことになります。
歌3声とコーラス4声でどんなハーモニーに仕上がるのか、これからが楽しみです。

2.翼を下さい。
この歌はSing!恵比寿の定番曲の一つです。
この度、小川さんがスペシャルな振り付けを考えて下さいました。
一同輪になって、お互いを見ながら何度かやってみました。
歌と動きの両立はなかなかに難しいですが、練習あるのみ。
聴かせるだけでなく見せる合唱団への進化の予感です。
次のステージで初披露なるか!?



3.Stand Up
これはParadi-Soulさんの1stシングルです。
クライマックスの最も盛り上がるところで、コーラスで加わります。
まずはパート練習から、反復しているうちにちゃんと音が取れるようになってきました。
仕上げにみんなで合わせても気持ちよく歌えました。
さらに歌にあわせて体の動きも練習しました。

Paradi-Soulさんと歌える日が来るのが楽しみです。


このような感じで、新しいことずくめの有意義な練習となりました。


P.S. 初のメンバー内カップルがハワイの新婚旅行から戻られて、お土産のチョコレートを差し入れて下さいました。みんなで美味しく頂きました。