2010年11月6日土曜日

10月30日&11月3日 バカラ点灯式 授業日誌 古江絢美

こんばんは~二度目の登場・古江です。
11月3日(文化の日)のバカラ点灯式@恵比寿ガーデンプレイスの本番の様子と
10月30日(土)の様子をちょこっとレポートします。


この日は快晴でした!まさに歌日和!

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場、13:30集合、リハーサル14:00開始。
この赤いじゅうたんを通って、Sing軍団に合流。


この素敵なシャンデリア前で歌います。
これは、バカラで作られたものです。
バカラとは世界的に有名なフランスの大手クリスタル・メーカー。
フランス…何だか運命的なものを感じますね。
ちなみに、こちらに↓バカラのことが詳しく書かれているので、
もしよければ読んでみて下さい。
http://gardenplace.jp/sp/corner/baccaratHistory.html


上から見た感じ。オーケストラとバカラ・シャンデリアに挟まれて、歌います。


オーケストラとのリハーサル終了後、
本番まで休憩時間が一時間くらいあったので、用意して頂いた控室で待機…
自然と歌声も聞こえてくる・・・♪♪♪

16:25、バカラ・シャンデリア前に再度集合し、本番。
歌の終わりが合図になって、シャンデリアが点灯しました。
本番での様子はこちら↓をご覧下さい。
後編の終わりは、点灯の様子も入っています。

前編「All I Want For Christmas Is You」「Oh Happy Day」

後編「交響曲第九番 喜びの歌」

楽しかった~!!!!!
またこの場所で、このイベントに関わりたいと思いました。
来年はお客さんももっともっともっと巻き込みたいですね。
とってもHappy Dayでした。

この素敵なイルミネーションは来年1月10日まで続きます。
ご覧になっていない方、ご覧になった方も
暖かい雰囲気で包まれた恵比寿ガーデンプレイスへ是非足を運びましょう。

私の目の前にいた若いカップルが
「バカラのシャンデリアには一つ、赤いクリスタルが入ってて、
それを見つけた人は幸せになるんだって」と話していました。
皆さんはもう見つけましたか?


【おまけ】
10/30(日)に行われた「第九リハーサル」後、
FlaxにてHalloween Partyが開かれました。
この日は台風直撃だったので、天気が気になりましたが、夜は止んでホッ・・・
Singには晴れ男・晴れ女がいるに違いない!

また、11/1は我らの授業コーディネーター・佐知子さんのお誕生日ということで
サプライズでメッセージ入りフォトブックとお花をプレゼント。
Happy Birthday to Sacchan!!!


仮装にも気合が入ります・・・
女の人?、フランスから来たレディ・ガガ、デビル、死神、キキ、ジジ、男子学生など…
色々いましたね。来年ももっと派手にやりましょう!!!
   
Special Thanks to Flax staff!!
写真提供:ツムさん(いつもありがとうございます!)