2010年11月13日土曜日

11月7日(日) 授業日誌 古江絢美

こんにちは。三度目の登場、古江です。
11/7(日)のレッスンの様子をレポートします。

寒くなってきた今日この頃…
「風邪で…」「体調があんまり…」なんて声もチラホラ。
皆さん、体調管理には気をつけましょう!

まずは、「Oh Happy Day」で声慣らし…


その後、「翼をください」の練習へ…

観さんが編曲して下さった「翼をください」を初めて聞きました。
かっこ良すぎる~(;_;)!!!どうもありがとうございます!!


★☆★☆★☆今回のレッスンで重要なポイント・2点☆★☆★☆★

1.「翼をください」に変更点がありますので、ご確認下さい。
(特に11/7のレッスンに来られなかった方)


よくわからない方は、こちらで確認!

Thanks to のりこ先生・吉田先生・ちさ先生

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2.「翼をください」に振りが付きました。

Thanks to ミミ先生・のりこ先生・みおかちゃん

下の記事にも載っていますが、改めて…
「翼をください」前からver.
http://www.youtube.com/watch?v=ErbnHR6zqOQ
「翼をください」後ろからver.
http://www.youtube.com/watch?v=VEInp-vGow8

皆でお手本を見た後、練習しました。
「Oh Happy Day」と似た振りがあるので、
振り慣れしてきたかも!なんて話しながら練習していました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私が、数回の発表会を終えて感じたことは、
観客の方が手拍子してくれた時、笑顔になってくれた時、
一緒に口ずさんで歌ってくれた時、すごく嬉しいし、楽しいなと思いました。
皆さんはいかがでしょうか。

11/28の「みんなのフェスティバル」は今年最後の発表の場です。
恵比寿の街に歌声を響かせ、周りの人たちを巻き込み「音楽の日」を作る。
それには、日にちも少ないので、一人ひとりの練習が大切です。
是非上の動画を見て、自主練習に励みましょう!

ちなみに私は、途中の振りがどうしても「蟹歩き」になってしまいます…
どうしたもんか。
=V(・・)V=””…  <次回練習は、11月21日(日)!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月19日(日)Sing! 忘年会クリスマスパーティー開催!

今までちゃんと話したことないメンバーや
顔はわかるけど名前がわからないメンバーいませんか??
改めて、お互いの事を知る企画も準備しております!

今年最後の歌い納めをしましょう。
是非多くの方に参加して頂きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。

詳細は後程…

=V(・・)V=””…

写真提供:ツムさん(毎度ありがとうございます!)