2011年3月6日日曜日

3月6日 授業日誌 中島ひとみ

こんにちは☆

この日のレッスンで誕生日を迎えた、アルトのなかじまっくすです。
みなさんに祝っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!!

さて、レッスンについて簡単にレポートいたします。

●自主練習
すみません、受付をやっていたのであまり観察出来ていませんでした...
それぞれのチームについて、一言だけ。

「やさしさ」チーム:女性が多く、和気あいあいとしていた印象です。
「Seasons of Love」チーム:相変わらずの大所帯で練習に励んでいました。
「Longest Time」チーム:廊下で息の合ったハーモニーを聞かせてくれました。
「Joyful Joyful」チーム:今回はお休みだった模様です。

●新人さん紹介
新人さんラッシュで、新たに8人の方がいらっしゃいました!
メンバーからの紹介が主でしたが、中にはガーデンプレイスでの発表を見て興味を持って下さった方もいらっしゃいました。嬉しいですね^^

チサ先生のご友人で、音楽・芸能活動をされているデビットさんもいらっしゃいました。ガーナに学校を建てるチャリティを行っているそうで、Singも活動に参加する...かも!?

●発声練習
前々回、関根さんがレポートしてくださった発声練習に加えて、新しい発声練習がありました。
「パーパーパー、パーパラッパー」とファンキーなノリで発声するものがお気に入りです☆

●全体練習
まずはいつも通り、新人さんのパート分けを兼ねてO Happy Dayを歌いました。
その後はO Happy Dayをおさらいするメンバーと、結婚式のリハを行うチームに分かれて練習。
パーティー会場に「翼を下さい」を歌いながら登場する案が挙がり、教室を歩き回りながら歌いました。はじめはしんみり。その後はノリノリで。
あ~あの面白さを皆さんに伝えたい!でも、伝わらないもどかしさ!!

そんなこんなで結婚式での段取りを整え、いよいよDancing Queenの練習です。
新しくAメロ前のイントロを練習しました。
clapが入る、カッコイイ部分です。
アルトは同じ音が続くので、始めの音とりが大事ですねー。練習頑張りましょう。
前回練習したサビを合わせ、残すところはAメロのみ!
完成が楽しみですね。

●連絡
会費、自主練習の楽譜、今後のスケジュールについて連絡がありました。
詳しくはまた、メーリスで。
味スタ、バスケチームの試合のハーフタイムで歌う等のワクワクするようなお話もありました。
そして上田さんの衝撃発言「アッコさん(和田アキ子)と歌いたい」...上田さんなら実現してくれそうな気がします。今のうちから、「あの鐘を〜」練習しておきますか!

さあ、13日は練習していたプロポーズレッスンの本番です。
サプライズ、上手くいきますように!!
その次の週は通常レッスン、
その次の次の週はお花見を開催するということで、3月はSingが盛りだくさんですね♪

みなさん楽しみましょう!!では〜