2011年3月2日水曜日

2月26日レッスンレポート

どうもみなさま、アルトパートのあっきーです。

身を切るような寒さが少し和らいできて、すこしずーつあったかくなってきて嬉しいですね。同時に花粉も飛びはじめたようで、週末からノドがいがいが、目もしぱしぱ、くしゃみが止まらずな季節には参りますが(+_+)

さて、そんな今回のレッスンには40名ほどのメンバーが集まりました!全体レッスンでは前回に引き続き、バスパートのテンションが自然と上がる「Dancing Queen」のサビレッスンを行いましたが、今回の目玉はなんといっても「自主レッスン」のスタート!
去年は先生方におんぶにだっこになんだかんだってお世話になってましたが、今年はちょっと巣立とう!ということで、4月あたりまで小グループで歌を仕上げる自主レッスンが始まりました。

5曲のラインナップで掛け持ちありというメニューです。

・ Joyful , Joyful : 「天使にラブソングを2」バージョンで振り付けあり?というノリの良い仕上がりを目指しているグループです。
・ やさしさに包まれたなら :誰もが知ってるあのジブリナンバーです。リーダーの準備がとても良いと噂のグループです!
・ seasons of love :今回参加だけでメンバー15名と大所帯になりそうな予感!血みどろのソロパート争いが繰り広げられる予定です。
・ longest time :歌いながら指をならすのが難しそうですが、みんな主役になれそうなかっこいいアカペラの曲です。人さえ揃えばどこでも歌える強みがあります!
・ ABBAクラブ :このチームだけざっくりした集まりになっています(笑)でも何の曲かは決まったそうですので、ABBAが好き!もしくはABBAが好きな上田さんについていく!という方はとりあえずココです。

今回はメンバーの顔合わせと曲がどんなもんかを聞いたり、少し歌ったりする段階までで、次回から本格的に練習という感じです。
去年はアカペラ隊に入りたかったけど逃しちゃったぞ!という方や通常レッスン以外にも歌える曲を増やしたいぞ、という方にオススメです。レッスンは毎回14:00~14:45で行なわれていますので、ぜひぜひご参加ください。

【はじめてのレッスン】
今回はなんと先生が誰もいないレッスンでした。ですがですが、ウォーミングアップからパート練までを関根さんと瀬川さんの2名のSingメンバーが立派に仕切ってくれました!緊張していたようですが、2人とも音楽経験者ということで教え方もアドバイスもとても的確で頼もしかったです^^ 

ではでは、みなさん今年も楽しいことたくさんやりましょうね!
また次回3/6(日)にお会いしましょう~!