2011年4月20日水曜日

4月17日(日)授業日誌

04月17日 授業日誌 深澤絵美

こんにちは。ソプラノのボブです!
しばらくお休みしていましたが、最近また復活しました。
どうぞよろしくお願いします。

僭越ながらレポートをさせて頂きます。

長谷戸小学校での練習は今回で2回目♪
今日は沢山の本に囲まれながら図書館で練習です。
図書館にピアノが置いてあるなんて珍しい!

まずは自主練習。
「Seasons of Love」チームはピアノを囲んで練習。
参加者も多く、順調のようです。
「Longest Time」チームは花壇に囲まれながら
外のベランダで練習。
キレイなハーモニーと色とりどりのお花たち。なんだか
メルヘンチックな雰囲気です…www

発生練習を終え、全体練習1曲目は『We are the world』
伴奏は……!!!なんと、なんと!!!
我らが上田さん!!!!!
実は上田さん、ピアノ歴長いそうです。(知らなかった…)
その腕前に歓声があがります。
華麗にピアノをひく姿に女子からは『カッコイイ!!』という
声もあがり図書館は大盛り上がり!
今日はお仕事なのか?上田さんはスーツを着用。
スーツでピアノをひくなんて素敵すぎますっ。
テナーだけ最初の音をポロンと出したり、テナー贔屓なのが
若干気になりますが…www
素敵な演奏の中、バッチリ練習を終える事ができました。
上田さん、ありがとうございました!

次は『Dancing Queen』
各パートで練習しつつ、メンバー同士で変更点があった場所や
分からないところを確認します。
皆、メロディや音程が次第に取れるようになってきた印象です。
荒尾先生のアドバイスで『あとは強弱をつけ、歌に表情をつける
事が大事だね!』という事です。
早口な英語もしっかり練習して、皆で楽しく!かっこよく
歌いましょう~♪

最後は『上を向いてあるこう』です。
アカペラ隊に教わりつつ、各パートで練習します。
前向きな歌詞に歌っていて元気が出てきます。
聞いてる人にも伝わってくれたら嬉しいなー!と思います。
誰もが知っている曲なので、これまたイベントでお客さんと
一緒に歌うのが楽しみですね。

ミーティングではあためて、スタッフさんの紹介がありました。
皆様いつもありがとうございます。感謝しています★
また、新しい名札を作成中との事で、楽しみですー!

5月4日には吉田先生のイベントもあります!
GWの楽しい思い出を作りましょう♪♪♪♪

ではでは!ボブでした!