2013年10月9日水曜日

10月6日 授業日誌 

今回は、WeLove恵比寿音楽祭に向けて最後のリハレッスン。
sing!Tシャツ着用でレッスンに臨むメンバーがいる程気合いの入ったレッスンでした!

まずは初めてレッスンに参加された方のご紹介です。
今回はお二人が初参加。
ミュージカルの舞台にも立っているという心強い方と、前日の飲み会でsing!の事を初めて聞いて勢いで来ました!という音楽未経験の方です(〃▽〃)
『音楽が好きで楽しみたい人なら誰でも参加OK』というsing!ならではの素敵な光景ですね~。


早速、テアトルエコーさんとのJoyful Joyfulモブリハからスタートです。
ラップの掛け合い部分のタイミングやそれぞれの動きをチェックした後、テアトルエコーさんとダンス担当メンバーの動き確認の為、コーラス隊も正面にまわって歌いながらダンスの鑑賞。
みなさんの動きが合っていて、かつ個性もあり、何より楽しそう!
改めてテンションあがってしまいました!
内容を知っている私たちでさえ興奮しちゃうくらいなので、観客の方々にも間違いなく楽しんでいただけると確信しました♪
最後に通しで練習し、モブのリハレッスンは終了です。
当日が楽しみですねぇ♪

実はこの日、ちょうど誕生日を迎えたメンバーが!
定番の『HAPPY BIRTHDAY~sing!ver.』でお祝いです♪
「これからも本気でsing!恵比寿を盛り上げていきたい。」とご本人からのコメント。
sing!の一同みんな想いは一緒です(*≧∀≦*)

さて、ここからはステージと全体合唱のリハレッスンです。
荒尾先生に歌唱指導いただきました。

All you need is love
翼をください
Seasons of love
明日があるさ
Oh Happy Day
Stand up

休憩を挟みつつ6曲を仕上げていきました。

『Seasons of love』ではバラバラになりがちなハンドクラップについて坂口さんよりアドバイスいただきました。
ゴスペルのクラップは体の前で手を閉じた状態で次のクラップのタイミングを待って一度手を広げてからクラップを打つのに対して、
日本人のクラップは手を広げた状態で次のクラップのタイミングを待つ為、クラップまでのアクションが短くなり、早くなりがちなんだそうです。
手を閉じた状態を長く保つよう気をつけて歌ってみると、見違えるようにクラップが合うようになりました!

新曲の『明日があるさ』は合いの手を入れたり、ソロ陣がそれぞれ振り付けを入れたりと、とても楽しい仕上がりとなりましたww


当日はSing!恵比寿のステージだけでなく、長谷戸合唱団との『翼をください』やParadi-Soulさんのバックコーラス、全体合唱、とsing!出没率かなり高くなりそうです♪
家族や友達にも是非観に来て楽しんでいってもらいたいですね!
そして何より、私たち自身がめいっぱい楽しみましょう!!

追伸:当日、MC担当のデイビット矢野さんへの取材があり、ステージの様子を撮影予定だそうです!もしかしたら10/16のスーパーニュースでsing!のステージがテレビに出ちゃうかもしれませんよ~


ソプラノ村松でした。