2010年6月23日水曜日

6月22日配信MLアーカイブ

どうも、Sing!恵比寿スタッフの近藤です。

6月22日に配信いたしましたメーリングリストのアーカイブ
をブログに掲載させていただけます。

遅くなってしまい申し訳ありません。

(以下アーカイブ)
↓↓↓↓↓↓↓↓
==================================================

【重要なお知らせ】Sing!恵比寿の皆様へ

どうも、「Sing!恵比寿」の近藤です。

今回は重要なお知らせがあり、長文になっておりますが、
是非とも最後までお読みください。
尚、ブログにもこちらのメール本文を掲載しておりますので、
ブログにてもご確認いただけます。

URL⇒(http://singyebisu.blogspot.com/)

よろしくお願い致します。

ちなみに、
「楽しくなければ、うまくなれない。うまくなければ、楽しくない」
「このプロジェクトは10年はやる!」
「来年は小野ヨーコさんと15000人でギネスに挑戦!再来年は紅白出場!」
と上田さんがコメント。

それが、どういうことなのかは以下をお読みください。汗


■今後の活動について

当初、9月に行われるシブヤ大学の文化祭で関係者200人規模のステージを想定し、
一般の方々と1000人規模で歌うステージは年末頃を考えておりました。
ところが、一般の人たちのまえで歌うことが9月に、
1000人規模のステージが10月になる可能性がでてきました。
(皆さんのパフォーマンスが素晴らしく、オファーを受けております。汗)
一方で、100人規模で自分たちの中では楽しく歌えているものの、
一般の方々1000人規模のステージを想定したときにはまだまだ不安があるという声があがっております。
そこで、Sing!恵比寿の成功のために、身内で楽しくというモードは大切にしつつも、
クワイアー(合唱団)としてのクオリティをより一層あげていきたいと思います。
今後も、皆さんの意見を聞きながら、プロジェクトを進めて参りますが、
スタッフとしては、当初予定した練習スケジュールを前倒し、以下のとおり、
練習スケジュールを変更させていただきたいと思います。


■6月27日(日)のレッスンの内容変更について

9月の発表会まで残り9回の練習日程しかないなかで『Oh Happy Day』と
『翼をください』・『上を向いて歩こう』の完成度を高めることを優先すると判断致しましたので、
『We Are The World』の練習は延期する必要があると考えております。

また、7月10日はあるカップルのプロポーズを祝福するためにも、
『Oh Happy Day』の完成度を高め、『翼をください』を練習を7月10日以降にしたいと思います。

6月27日のタイムスケジュールは以下のとおりになります。

14:00 会場
14:15 アカペラ隊ガイダンス・選考会(音楽室)
自主練習(視聴覚室)
15:00 全体受付け
15:30 全体練習 「Oh Happy Day」のパート練習
17:00 終了・後片付け
17:15 スタッフミーティング(視聴覚室)
クリニック「先生方による個別相談」(音楽室)
17:45 解散
18:00 懇親会

※スタッフ章をお忘れなく。途中参加・退席自由。
※今後のタイムスケジュールは、上記のとおりになります。
全体練習を挟んで自主練習を入れることと致しました。


■アカペラ隊の方々へ~選考会の実施について~

現在35名の方々にエントリーいただいております。
発表会等で歌う16名の選抜を急遽行うこととなりました。
6月27日(日)と7月10日(土)の14時15分から15時20分まで、
選抜チーム16名の選考を行います。
4パート×4名の合計16名の選抜チームとなります。
両日ともに参加できない場合は、事前にご連絡ください。
(ちなみに、アカペラ隊に意気込んで入隊した上田さんは超ビビッてます。)


■スタッフの皆様へ

6月27日(日)、可能な方は14時に集合して下さい。
17時のレッスン終了後に行われるスタッフミーティングでは
役割分担についてお話致します。


■今後の全体練習日程について

7月10日〈土〉『翼をください』とプロポーズ本番!!
7月17日(土) シブヤ大学Sing!恵比寿体験レッスン(デモ隊募集)
7月25日(日) 『翼をください』仕上げ、
8月7日 (土) 『上を向いて歩こう』全体練習
8月22日(日) BBQレッスン
9月4日 (土) 『上を向いて歩こう』全体練習
9月5日 (日) リハーサル
9月11日(土) リハーサル


■懇親会について

次回、6月27日の懇親会は、予算は3000円前後を目安に考えております。


■ BLOGの更新について

「Sing!恵比寿」のブログに自主練習に最適な音源を
アップロード致しました。『翼をください』、『Oh Happy Day』の音とり用音源
がアップロードされておりますので是非ともご確認ください。

URL⇒(http://singyebisu.blogspot.com/)

よろしくお願いします。


■「mixi」コミュニティについて

おかげさまで、コミュニティ参加者は現状で20名の方々に参加いただいております。
これまでは、トピックはコミュニティ参加者以外にも閲覧可能になっておりましたが、
今後はコミュニティ参加者のみが閲覧できる設定で運営して参ります。

ちなみに、自己紹介などのトピックが立ち上がっております。
是非とも皆さん、ご参加ください。

■ご意見大募集!

この活動は、ご参加いただいている150名の方々が楽しむことが大前提です。
1000人の方々と歌うために自分たちの楽しむことを犠牲にはしたくありません。
今回のメールや今後の活動に関して意見がありましたら、どしどしお問い合わせ下さい!

〈お問い合わせ〉
singyebisu@gmail.com
(担当 新谷/上田/近藤)