2010年6月25日金曜日

6月24日配信MLアーカイブ

どうもー!
「Sing!恵比寿」スタッフの近藤です!

6月24日に配信致しました
【紹介特別枠のご案内】のメーリングリスト内容
を以下に掲載致します。

ご確認よろしくお願いいたします。

=====================================
Sing!恵比寿の皆様へ

こんばんは!
昨日も自主練をしていましたが
まだ音程に不安がある新谷です。
Oh Happy Day~♪ 汗


我らが近藤くんに続き、今日も長文メールと
なりますが、どうかお付き合いください。

さて、今日は7月17日(土)に開催する
シブヤ大学授業のご紹介特別枠に関するご案内です。

その名も、 「Sing! 恵比寿」~体験レッスン!~ です。

今回の授業では、「Sing!恵比寿」のレッスンを
体験して頂く時間をつくりたいと思っています。
授業の構成としては、5月15日の授業と同じような内容
となります。

授業の募集人数はずばり100人。

そのうちの30人はSing!恵比寿合唱メンバーの
紹介特別枠にしたいと思います。

以前、追加募集の際にご友人やご家族をお誘い頂いたけれど、
会場の都合で締め切りになってしまったことがありましたが、
この機会にぜひ改めてご友人やご家族をお誘い頂ければと思っています。

一方で、9月や10月の本番に向けてまずは150人の私達が、
満足のいく成果を挙げる為に集中する必要があると感じています。

そこで、「Sing!恵比寿」合唱団は、現状の150人をメンバーとし、
7月の授業にお越し頂く100人の方々には、 まずみんなで歌う楽しさを体験頂き、
恵比寿の広場に集まって1000人で歌う時間をご一緒するための
出会いの機会となればと思っています。

ぜひご友人、ご家族にご案内頂ければと思います。

以下、募集に関する詳細です。 よろしくお願い致します!


■「Sing! 恵比寿」~体験レッスン!~ 紹介特別枠について

・募集人数:Sing!恵比寿合唱団メンバー紹介枠 30人

・募集期間:6月24日(木)~ 6月30日(水)

・募集方法:メールにて受付。先着順とさせて頂きます。

・以下の情報を明記の上、singyebisu@gmail.comまでメール をお送りください。


○お名前 ○名前ふりがな ○性別 ○emailアドレス
○携帯番号○生まれた年 ○職業 ○住所
○紹介者名(Sing!恵比寿メンバーの名前)
○音楽歴

※先着順で人数がいっぱいになってしまった場合は、 申し訳ありませんが
シブヤ大学の通常募集にご応募頂く形となります。シ ブヤ大学通常募集の枠は70人です。
人数多数の場合は、抽選となります。


■体験レッスン参加者の方々について

Sing!恵比寿のレギュラーレッスンへの参加はできませんが、
バーベキューレッスンやリハーサルへの参加を頂けるよう
検討しています。 そして、1000人で歌う時間をぜひご一緒できればと
思っています!

■授業内容について

以下が、7月17日授業の案内文と詳細です。
ぜひご一読ください!
---------------------------------------------------------------------------­----------------------------
「Sing! 恵比寿」~体験レッスン!~


パリに『音楽の日』という一日があるそうです。

「この日はみんな路上で音楽を奏でていいですよ」と
いうパリ市長の声がけひとつで、

市民がのびのび自由に音楽を奏でるようになったそ
う。

その一日は、街が音楽で溢れるんですって!

「Sing!恵比寿」は、恵比寿にもそんな音楽に溢れた
幸せな一日がつくれたらいいなぁ、

という思いから立ち上げました。

さて、この「Sing!恵比寿」の企画第一弾として、

5月の授業で合唱メンバーを100人募集しました。

おかげさまで現在150人のメンバーが集まり、月に二回
練習を重ねています。

目標は、9月に行われる『シブヤ大学文化祭』のス テージや

恵比寿の広場に集まってみんなで歌うこと。

道行く人も巻き込んで、1000人で歌うような瞬間がつ
くれたら…。 そんな思いで、歌っています。

今回の授業では、「Sing!恵比寿」のレッスンを体験
頂く機会を設けたいと思います。

「Sing!恵比寿」のメイン曲である「Oh Happy Day!」を
歌ってみましょう。

歌いたい思いがあれば、どなたでも参加できます。

今回の授業に参加して、恵比寿の広場で奏でる1000人

の歌声に参加しませんか?

歌には、世代も国境も超えて、人と人を繋げる力がある。

そんな素敵な瞬間を共有する一歩になれば嬉しいです。


【授業の流れ】

15:00 受付

15:30 はじめに/Sing!恵比寿の説明

15:45 歌「Oh Happy Day」のデモンストレーション

15:55 「Oh Happy Day」を練習~パート練習~

17:00 みんなで歌う

17:15 今後のお知らせ、質疑応答

17:30 授業終了

「Oh Happy Day」は、著名なゴスペルソングの一つ。エド

ウィン・ホーキンスの作詞・作曲です。

ミュージカル映画「天使にラブ・ソングを2」でも使 われました。

授業当日までに、ぜひ「天使にラブ・ソングを2」を鑑賞してきてください。


(授業コーディネーター:上田晋/新谷佐知子)

【注意事項】

※1:授業中、喉が渇いた時のために、お水をお持ちください。
※2:筆記用具と室内履きを持参下さい。

【講師】

吉田英樹 / AtoNO Records(エートゥーナンバーレコー
ド)
ゴスペルプロデューサー

Soul/R&B Singer歴28年、Voice&Vocal trainerとして、またGospel講
師として現在5つのGospel Choirを率いている。

日活映画「うた魂」08年公開 歌唱指導
TV東京「初笑い9時間しゃべりっぱなし生放送伝説」吉
本芸人にゴスペル指導

Tokyo Gospel Paradiso(AtoNO Records主催)プロデュース
X’mas Gospel Live(恵比寿ガーデンプレイス)メイン
ボーカル・ゴスペル指導。

他多数のライブやイベントの企画、プロデューサーとして活躍。
また、自身も都内及び近郊でライブ出演するなどのプレイヤーとしても活動。


---------------------------------------------------------------------------­----------------------------


〈お問い合わせ〉
singyebisu@gmail.com
(担当 新谷/上田/近藤)