2010年7月15日木曜日

2010/07/10(土) プロポーズレッスン日誌 都築直美

Sing!恵比寿のみなさま、こんにちは。

今回、レポート担当となりましたツヅキです。
まだ話したことのない方もたくさんいますが、
少しずつ友達を増やしていけたらなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
さて、10日の授業は待ちに待った『プロポーズレッスン』。
ドレスコードは「白」ということで、
教室には白い装いの参加者が続々と集まってきました。

その中でもひと際皆さんの視線を集めていたのは、白い全身タイツの菅原さん。


つられて、みんなのテンションも上がってきたような。

練習前のミーティングでは、7月生まれの人に捧げるHappy Birthdayの後、


「Sing!恵比寿 今日の人」は平山さん。


そして、本日の主役大西さんが登場し、今日の流れを確認しました。
大西さんを見送った後は、歌の練習がスタート。


前半はOh Happy Day!の練習ですが、
今回は最後の四小節を「Oh, Happy Day」ではなく「Oh-Nishi Day」
にして歌う、プロポーズ・スペシャルバージョンです。
振付にも指導があり、盛り上がるところでは、顔の横で手拍子をして元気よく!
そして、最後はこぶしを振り上げてジャンプ!

ノリノリで踊る上田さん、新谷さん達をお手本に、みんなも元気に歌い踊りました。


それぞれのパートに分かれてしばらく練習をしてから、全体で合わせました。


全員でパートに分かれて歌うのは初めてですが、みなさん良く知っている歌のせいか、
なかなかまとまっていたのではないでしょうか。
ハモるところが気持ちよかった!
残りの時間は、繰り返し練習…。
そして、大西さんが間もなく到着という合図とともに、ミーティングが始まりました。

「他に連絡事項はありませんか-?」というところで、
大西さんから「はい!」と返事があり、
こずえさんと2人のお子さんを連れてステージへ。

そして、ついにプロポーズ!!



素敵!
感動です。もらい泣きです。

答えは
もちろんOKで、
智才先生の「Oh Happy Day♪」という歌声と共に、
ミュージックスタート。




最後の「Oh-Nishi Day!」まで歌いきって、大成功だったのではないでしょうか。
こずえさんも大西さんも、喜んでくれたようで、良かった~。
その後は、花束を贈り、クラッカーを鳴らし、祝福ムードでいっぱいでした。


本当にHappyな日に、Oh Happy Day!を歌えるなんて、
歌っているこちらもHappyになれましたね。
お二人とも、お幸せに!


最後に、プロポーズレッスン、良かったですね!
改めて、歌って楽しいなぁと思う一日でした!
他にも、公開プロポーズしたいっていう方いないでしょうか…笑?
今後も、色んなイベントが待っているので、皆で楽しい時間を作っていきましょう!
では、次回の練習でもよろしくお願いします。

(text:都築直美 写真:スズキアサコ 編集・校正:近藤)
=============================================================
また今回、撮影していただいた画像(盛りだくさんです)が
どなたでも閲覧できるように、撮影者であもる鈴木さんに
30days Albumというサービスで singの写真を共有、
アップしていただきました。
皆さん、ダウンロードしてみてはいかがでしょうか??

--------
■アルバムのタイトル
singyebisu20100710
■アルバムのURL
http://30d.jp/asacosuzuki/1
■合い言葉
singyebisu20100710
■アルバムの公開終了日
2010 / 08 /12

・このサービスのアルバムの共有期間は30日です。
・共有期間終了後、10日間はオリジナルサイズの写真を一括ダウンロードできます。
--------