2010年7月26日月曜日

課外活動~『ちょもらんま状態』とは~

どうもー!

『Sing!恵比寿』の近藤光です。

本来ならば、ML配信及び事務的な内容をブログにアップロード
するはずなのですが、事情により少しばかり遅れが生じてしまって
おります。

申し訳ありません。。

そこで、今回は「ちょもらんま状態」という言葉が独り歩きしているという
噂を聞きつけ、さっそく我らが生徒さん・ぐっさんが渾身の現場報告
をしてくださったので、その内容を以下に載せました!

ごらんになって下さいね!!

===========================================

というわけで、ちょもらんまレポートを担当することになりました、

ぐっさんこと坂口でございます。
さて、さかのぼること約2週間前の7月10日。
プロポーズレッスン、楽しかったですね〜。
自分以外の人のプロポーズに立ち会えることなんて、普通ないですからね!
むしろ自分のプロポーズにも立ち会えるかどうか・・・っと!

それはさておき!

こんなにめでたいのに、飲まずにいられるかー!!!
とプロポーズの興奮さめやらぬまま、一同ちょもらんまへ。
・・・って、授業に参加されてない方は何のことだか分かりませんよね(笑)


ちょもらんまとは!「世界一になりたい!」という熱い目標を掲げ、
日々美味しい餃子とお酒で恵比寿の人々に幸せを提供する、
その名も、「ちょもらんま酒場」のことでございます。
そしてこちらが店長の杉本さん(手前の方です。)



さて、ちょもらんまに到着した一行は、ぞろぞろとお店の中へ。
約40名集まったsing!恵比寿メンバーによって、
あっという間に満席となってしまいました。
しかしなんと実はこの日、店長さんのお取り計らいで、sing!のためにお店を貸切
にしていただいていたのです!

補助席まで登場して、なんとか全員が着席すると、いざ、宴の始まり始まり〜!!!
出てくるごちそうの数々に、メンバー一同箸を持つ手が止まらない(笑)


しばらくしてお腹が満たされてくると、ほどよくお酒もまわってきて、

誰からともなく立ち上がり、座席同士の行き来が盛んに。



そしてとうとう6割以上の人が立飲み状態になった頃、
おもむろにピアノが登場しました(笑)

演奏は、りょうちゃんこと治良(ハルナガ)亮子さん♪


驚くことに、リクエストした曲ほとんど何でも弾けちゃうんです!

「世界にひとつだけの花」「明日があるさ」「オブラディオブラダ」

「大地讃頌」「さくら」「どんなときも」「グリーングリーン」「カントリーロード」

「怪獣のバラード」「トップオブザワールド」・・・意外に盛り上がったのが、

「気球に乗ってどこまでも」だったのが面白かったです(笑)


上手に歌おうとか、歌詞を間違えずに歌おうとか、そんなこと一切考えず、
それぞれが好き勝手に大声張り上げて、純粋に歌を楽しんでいました。

そんなわけで店の中は完全に歌声酒場状態!


ちょもらんま酒場は路面店のため、通行人の人たちも「一体何の集団?」

と興味津津。

話しかけてくれる人もいれば、店の中まで入ってきて一緒に歌ってくれる人も!!!
これはもしや・・・sing!恵比寿のビジョンである、
「歌を通して、子供からお年寄り、外国人の方々までも、肩を組み合って歌うこと!」
の達成に一歩近づいたということではないでしょうか!!?



飲んで歌って騒いで踊って、知らない人まで巻き込んで(笑)


気付けば2時間以上歌いっぱなしでした。

まさに恵比寿の街の一大ムーブメント!

これから大きな嵐が巻き起こりそうな予感満点です♪


そしてこの日以降sing!恵比寿では、

「ちょもらんま状態」という言葉が流行語になりつつあるとかないとか・・・(笑)


ちょもらんま状態をまだ体験していないみなさーん!


ライブハウスレッスン、BBQレッスンでお待ちしておりますよ!!!