2013年5月9日木曜日

4月イベント報告vol.2

4月のイベント報告第2弾は「恵比寿トモダチ作戦」です。

「エビトモ」と呼ばれるこのイベントは「人と人とが繋がりあい、楽しませあって、新しい無限のチカラを生み出すコト(※HPより抜粋)」が目的の東日本大震災のチャリティーイベント。
今回で6回目の開催でした!

詳しくは公式HPにて↓
http://ebitomo.info/vol6/

主催者の一人は、我らが荒尾先生...という訳で、一緒に歌うっきゃないでしょう!!



ひとしきり先生が歌った後、Sing!恵比寿が呼ばれてステージへ。

まずは荒尾先生作詞作曲の「桜言葉」をお届け。
この曲は震災を機に作られた曲。コーラスにも自然と力が入ります。
私たちの想いが伝わったのか、観客の中には涙ぐむ方も...

次に歌ったのは「翼をください」。
観に来ていたサッカー少年達にもステージに上がってもらって一緒に歌いました。
もちろん、観客の皆さんも巻き込んで!
こちらは「桜言葉」と打って変わって、いつものSingらしい楽しい雰囲気に仕上がりました。



歌、ギターやピアノの演奏、BMXのパフォーマンス、マッサージ、グッズや食品の販売...
それぞれの方がそれぞれに出来ることを持ち寄って支援の思いを形にしていました。
楽しみつつ、楽しませつつ、温かい気持ちになれる素敵なイベントでした!